07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

超ランチ本“ランチパスポート”で500円ランチ ~炭焼き屋 まるわ~ 

 遂に500円ランチパスポートの神戸版が出たということで、遅ればせながらコンビニで購入(994円)。有効期限が平成26年8月29日から11月28日までということで、すでに1か月以上を経過し、残すところ2か月を切っているが、職場の後輩からの情報によれば、数回で元が取れるし、何より料理も満足できる内容であるとのこと。確かに通常であれば、1000円前後の料理が500円で楽しめるということで、数回ランパスを使用すれば、(セコイ話ですが)本代の元が取れることになる。利用者側にとっては安く料理が楽しめることと、今まで知らなかったお店の発見にもつながるというメリットがあり、一方で店側にも客に店の存在を知ってもらうことで新たな客の開拓につながるという、双方にメリットがある何とも上手く考えられた仕組みだなと感心。

01-20141004_05.jpg
ランチパスポート神戸
http://www.lunch-kobe.com/
・利用可能店舗:80店
・有効期限:平成26年8月29日~11月28日
・1店舗で3回まで利用可能
・各店指定の料理(700円~1800円)が全て500円


02-20141004_29.jpg
炭焼き屋 まるわ
〒650-0022
兵庫県神戸市中央区元町通2-6-10 ミナトモトマチビル1F
078-333-5339


03-20141004_11.jpg
神戸牛の牛すじ丼(980円→500円)
 ランパスによると“淡路島出身のシェフがこだわり食材を使用し、ランパスのために作ってくれたオリジナルランチメニュー。淡路島で育った栄養たっぷりのシャキシャキ玉ねぎと、じっくり煮込んだ柔らかい神戸牛の牛すじがアツアツご飯にたっぷりのった贅沢ランチ。一度食べたらハマること間違いなし。”とのこと。


04-20141004_20.jpg
 アツアツご飯に生卵をぐりぐりと混ぜて、濃密な味の牛スジとシャキシャキなスライス玉葱を一緒に口に放り込むと、牛スジの脂と玉葱の濃淡が絶妙に絡み合って美味い。箸休め程度の軽い気持ちで、別皿の玉葱のスライスサラダを一口食べて驚いた。流石は淡路島産の玉葱。甘くて、爽やかで、シャキシャキの食感。こんな美味い玉葱を食べたのは初めて。店員さんに聞くと、何とドレッシングも玉葱から出来ているとか。ご馳走様でした。


05-20141004_27.jpg
 店先には、淡路島産の野菜が並んでいた。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今後の参考のために簡単な評価を・・・

(1)味に満足できたか:★★★☆☆
(2)分量に満足できたか:★★★☆☆
(3)店の雰囲気に満足できたか:★☆☆☆☆
(4)ランパスを利用して再度来店したいか:来店したい
(5)通常の価格でも食事をしたいか:軽く飲むときに利用したい

★が多いほど満足(5段階評価)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



テーマ: 神戸

ジャンル: 地域情報

[edit]

« 超ランチ本“ランチパスポート”で500円ランチ ~Soeur et Frere~  |  瀬戸内エギング釣行 ~車中泊、必死過ぎるアオリイカ釣行~ »

コメント

これはニュースで見て気になっていました!
期間が3ヶ月なのは知らなかったです。ちょうど食欲の秋と言える涼しい気候に変わりつつあるので、早速、買いに行こうと思います(^_^)

yot #- | URL | 2014/10/05 13:02 * edit *

yotさん、ランパス、結構使えそうですよ~。
今日もランチに行ってきました~(←元を取るぞ・・・という気持ちが前面に出ていて恥ずかしいですが、期限までに色々と行ってみようと思います)。

土日に使用できないお店があるので、平日に融通がきく人なら、さらに重宝しそうですよっ。

donfan #mQop/nM. | URL | 2014/10/05 18:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://orenostyle2011.blog.fc2.com/tb.php/107-15d27b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)