04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

超ランチ本“ランチパスポート”で500円ランチ ~globe garden nano~ 

01-20141007_26.jpg
 昼休みを利用して、職場の近くにあるお店に。ランチパスポートによれば、“神戸の女性から絶大な人気を集める「ナーノ」から「平日限定ランチ」が登場。驚きのボリュームサラダに見た目もかわいいパンの盛り合わせ、旬の素材にこだわった3種類のパスタ、またはイタリア直輸入の窯で焼きあげる約30cmの2種類のピザから1品が選べるセット。高い天井に青空が描かれた、ついつい長居してしまうくつろぎの空間で贅沢イタリアンを召し上がれ!”とのこと。

globe garden nano(グローブ・ガーデン・ナーノ)
神戸市中央区三宮町1-4-4 木口ビル1・2階
078-327-3351
http://www.nano-italy.co.jp/sannomiya/index.html


02-20141007_25.jpg
 ランチパスポートを利用する場合には、平日限定ランチ(パスタ3種類またはピザ2種類)の中から選択することが出来る。


03-20141007_03.jpg
 平日なのに店内はすでに満席状態。案内された席の周りがザワついていて、何かと思いきや、どうやら有名人が来店しているようで、こっそりお店の方に教えて頂いたところ、ビッセル神戸の選手とのこと。無知とは恐ろしいもので、その有難みが一切分からなかったが、女性陣は黄色の声でテンションが上がっていた。後で調べたところ、ブラジル出身のペドロ・ジュニオール選手のようだ。

ランチパスポート神戸
http://www.lunch-kobe.com/

・利用可能店舗:80店
・有効期限:平成26年8月29日~11月28日
・1店舗で3回まで利用可能
・各店指定の料理(700円~1800円)が全て500円


04-20141007_07.jpg
 まずはパン盛り合わせとサラダ。パンの盛り合わせと言いつつ、2個では少な過ぎるぞと思いきや、たっぷりのサラダが登場。食や料理に関する語彙が極めて少ないため、味を正確に表現できずに何とも歯痒いが、眉間に皺を寄せつつ、神経をまずは視覚に、そして嗅覚に、そして味覚に、そして歯応えに集中して、過去の経験や知識を総動員して何とか分かったことは、鶏肉にマヨネーズとオリーブオイルや何やら香草などが混ぜ合わせっているという、お店の方や、料理のことが詳しい方なら情けなくなってしまうことぐらいしか分からなかったが、兎に角、このサラダに添えた鶏肉が実に美味い。


05-20141007_09.jpg
 ベーコンと揚げナスのトマトソースのパスタ。これまた貧相な語彙で紹介せざるを得なく、申し訳ないが、カリカリの香ばしいベーコンに何やら複雑なトマトソースが絡み合い、更にジュワジュワな揚げナスが抜群の存在感を示す。写真では、あまりボリューム感が無いが、これでも十分。


06-20141007_12.jpg
 マルガリータ。ピザを注文すると、このような巨大なものが登場。こちらは良く知った味で、特にチーズの味が際立っていて美味い。食後にアイスコーヒーを頂き、味もボリューム感ともに大満足でご馳走様でした。


07-20141007_18.jpg
 こちらが噂のイタリア直輸入の窯。ガンダムに出てくる、初期のザクの頭のような形状。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今後の参考のために簡単な評価を・・・

(1)味に満足できたか:★★★★☆
(2)分量に満足できたか:★★★★★
(3)店の雰囲気に満足できたか:★★★☆☆
(4)ランパスを利用して再度来店したいか:是非来店したい
(5)通常の価格でも食事をしたいか:通常価格でも食事をしてみたい

★が多いほど満足(5段階評価)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

テーマ: 神戸

ジャンル: 地域情報

[edit]

« 瀬戸内エギング釣行 ~有終の美どころではない、苦悩のアオリイカ釣行~  |  超ランチ本“ランチパスポート”で500円ランチ ~Soeur et Frere~ »

コメント

無駄なくご利用されていますね(^_^)
僕も一昨日買ってきました。
うどんやカレーに目星を付けていたのですが、イタリアンもこうして詳しく写真付きで紹介していただくと行ってみたくなっちゃいますね~。
街に繰り出した時は、どのお店に足を運ぶか迷ってしまいそうです(^_^;)

yot #- | URL | 2014/10/08 21:11 * edit *

yotさん、こんばんは~!

ランパス購入されたんですねっ!どの店に行こうかページをペラペラめくりながら楽しんでいます。平日限定のお店が多くあるので、こうなったら仕事を少し休んで行ってやろうかと目論んでいるぐらいですが・・・

なかなか仕事が忙しくてそうもいかず・・・

週末は、ラーメン(89頁、46頁)またはカレー(12頁、69頁)を攻めようかと思っています。

仕事休んで、釣り→ランパス→釣り・・なんて魅力的ですね・・・。

donfan #mQop/nM. | URL | 2014/10/08 22:43 * edit *

早速、週末に使えるお店を探して、阪急花隈駅の北側の通りのイタリアンに行って来ました(^^)
駅近なのに初めて歩く通りで、自力ではまず行くことがないな~、とお店側にとってもランチパスのメリットは十分あるのではないかと感じました。
味も美味しく、場所も静かなところなのでまた利用したいと思いました。
しかし、期間の内は腕まくりして新規開拓に努めます(笑)

yot #- | URL | 2014/10/12 12:20 * edit *

花隈駅の北側のイタリアンってことは・・・・おぉぉ~~、やはり53頁のファミリアですね~!実は、私も昨日行こうと思い、12時過ぎに電話で予約を入れようとしたのですが、すでにランパス分は売り切れと言われ、残念無念で次回にお預けとなってしまいました。代わりにインド料理を食べに行った次第です。

今日も今から、ランチではないですけど、ランパスを使用して夕食を楽しもうと目論んでいます!ランパスの使用できる期間がもっと長ければ良いんですけどね~。

donfan #mQop/nM. | URL | 2014/10/12 17:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://orenostyle2011.blog.fc2.com/tb.php/109-e2a12d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)