04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

超ランチ本“ランチパスポート”で500円ランチ ~PIZZERIA Famiglia~ 


01-20141018_38.jpg
 秋晴れで気持ちが良いので、山陽電鉄の花隈駅近くのファミリアまで歩いてみた。高架下の尖がったお店も、殆どシャッターが下りていて、普段の活気がある雑然とした雰囲気とは違い、静かな高架下も趣があって良い。少し奥まったところに目的のお店を発見。この界隈は一方通行が多いので、車で訪れる際には、ちょっと苦労するかも知れない。

PIZZERIA Famiglia(ファミリア)
〒650-0086 兵庫県神戸市中央区北長狭通7-1-20
TEL 078-955-4122

※看板にピザ290円の文字。マリゲリータとマリナーラの2種類のみ、通常は980円のピザが290円で食せるとのこと。ただし、ドリンクを注文することが条件になるようだが、それにしても安い。


02-20141018_17.jpg
 通常のランチメニューも1,080円で色々と選べる。


03-20141018_18.jpg


04-20141018_21.jpg
 ランチパスポートによれば、“2年間イタリアで修業を積んだピッツァ職人が本場ナポリの絶品ピッツァを提供。そのレベルはイタリアの某有名店でピッツァイオーロとしてメインを張る腕前!素材はナポリから直送し、生地の練り方から薪釜の温度・焼き方に至るまですべてに妥協せずこだわり抜いてつくるピッツァは一度食べるとヤミツキに。天然の薪を使用することで自然の風味で優しい味を堪能あれ!”とのこと。


05-20141018_33.jpg
 日替わりピッツァセット(日替わりピッツァ、サラダ、デザート、ソフトドリンク)(1,080円→500円)

 今日の日替わりピッツァは、ニンニクとキノコのピッツァ。直径30cmほどもある迫力の大きさ。薄いもちもちの生地にトマトソースとチーズが良い具合に絡んで、更にキノコが良いアクセントに。外側の部分はサクサクで香ばしくて、2つの食感が楽しめる。本場のピッツァらしく、トマトソースがさっぱりとしていて、素直に美味い。食べきれるか心配であったが、生地が薄くて、味もさっぱりしているので、軽く平らげることが出来た。ご馳走様でした。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今後の参考のために簡単な評価を・・・

(1)味に満足できたか:★★★★☆
(2)分量に満足できたか:★★★☆☆
(3)店の雰囲気に満足できたか:★★★☆☆
(4)ランパスを利用して再度来店したいか:是非来たい
(5)通常の価格でも食事をしたいか:他のピッツァも食してみたい

★が多いほど満足(5段階評価)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ランチパスポート神戸
http://www.lunch-kobe.com/

・利用可能店舗:80店
・有効期限:平成26年8月29日~11月28日
・1店舗で3回まで利用可能
・各店指定の料理(700円~1800円)が全て500円


テーマ: 神戸

ジャンル: 地域情報

[edit]

« 超ランチ本“ランチパスポート”で500円ランチ ~四川曹家官府菜 蜀(スウ)~  |  超ランチ本“ランチパスポート”で500円ランチ ~Cafe Ovest~ »

コメント

いろんなお店を廻られていますね(^_^)
そういう僕も何軒か足を運んでいるんですけどね。
どのお店でもランパスで来られている方を必ず見ますし、街中でも広げて場所を探しておられる方を時々見掛けます。メディアにも度々取り上げられていますし、老若男女幅広い層の方々に浸透していて、ちょっと驚いています。

このお店は一番最初にランパスを使ったということもあり、あまり期待値を上げずにいたので良い意味で裏切られました。ご感想でもおっしゃっている通り、トマトソースがさっぱりしていて、それが自分好みでした。パスタも頼んだのですが、そちらもイケましたよ。

その他のお店は…もう行かなくてもいいかなって感じです(^_^;)
でもランパスを使うというのが目的の遊びだと思って楽しんでいますd(^_^o)

yot #- | URL | 2014/10/18 16:54 * edit *

yotさん、おはようございます。今日も良い天気ですね。

さてさてランパスを活用されているようで。
私もようやくファミリアに行くことが出来ました。お店の方々が若くて、頑張っておられるのが良く分かり、応援したくなるお店でした。それがちゃんとピザに反映されていて、このお店には、また行ってみたいなと思いました。

他の店もいくつかは良いところがありましたが、500円でも行かないな~という店もチラホラありました。ランパス効果によって、新たな顧客を開拓することは可能ですが、逆に”もう二度と行かない”ということを確定づけることにもなるので、店側とすれば必死なはずなのに・・・と思うことも。

まだ8か所しか行けてませんが、その中で、ベスト3は、「14ページのnano」、「17ページのソールエフレール」、そして「ファミリア」です。
残すところ1か月半ほどしかないので、ランパス掲載の80店舗のうち、せいぜい20~25か所程度しか行けないと思うので、yotさんのおすすめがあれば是非教えて下さい!

今日はどこに行こうか・・・。

donfan #mQop/nM. | URL | 2014/10/19 09:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://orenostyle2011.blog.fc2.com/tb.php/115-539343df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)