03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

超ランチ本“ランチパスポート”で500円ランチ ~吉家~ 

01-20141101_18.jpg
 秋雨パラパラ、気温がぐっと下がり、暖かい食べ物が恋しくなってきたのでこちらへ。

吉家
神戸市中央区山本通2-14-20アンカーハウス2F
TEL 078-222-8090
http://www.udon-yoshiya.jp/


02-20141101_03.jpg
 ランパスによると、“北野坂通りから少し入った所にある讃岐うどん専門店。香川県で修業したオーナーがこだわりにこだわった手打ち麺とダシで作った本格讃岐うどんが自慢。中でもリピートの多いのが10種類以上のスパイスと濃厚和ダシが絶妙にマッチした「こだわりカレーうどん」だ。“とのこと。


03-20141101_09.jpg
 “こだわりカレーうどん”(930円→500円)。100円増しで麺を大盛りに出来るので、大盛りにしてみた。器は普通盛りと変わらないが、圧倒的なボリューム感。


04-20141101_10.jpg
 ここ最近、特に平日の昼ご飯時には、カレーの汁が跳ねて、白いシャツに黄色の点々が付いてしまうと困るので、カレーうどんを食べたことが無いが、いや思えば、カレーライスもうどんもそれぞれは良く食べるのだが、それが融合したカレーうどんに限っては、10年以上も食べた記憶が無いので、少しばかり心ときめきながら、熱々のうどんをフゥフゥ冷ましながら、慎重に啜ると、うどんのもちもちよりも先に、濃厚な出汁が舌を全面的に覆ってきて旨味が炸裂する。甘辛い牛すじが奥深くに隠れているので、捜索しつつ口に運ぶとトロトロで最高。美味い。非常に美味い。カレーうどんがこんなにも美味かったなんて。


05-20141101_13.jpg
 牛すじぼっかけぶっかけ(甘辛く煮込んだ国産牛すじの柔らかさとコシのある麺が好相性 ¥900)も注文してみた。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今後の参考のために簡単な評価を・・・

(1)味に満足できたか:★★★★★
(2)分量に満足できたか:★★★★★(100円増しで増量したけど)
(3)店の雰囲気に満足できたか:★★★☆☆
(4)ランパスを利用して再度来店したいか:来店したい
(5)通常の価格でも食事をしたいか:してみたい

★が多いほど満足(5段階評価)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ランチパスポート神戸
http://www.lunch-kobe.com/

・利用可能店舗:80店
・有効期限:平成26年8月29日~11月28日
・1店舗で3回まで利用可能
・各店指定の料理(700円~1800円)が全て500円


テーマ: 神戸

ジャンル: 地域情報

[edit]

« 超ランチ本“ランチパスポート”で500円ランチ ~ダイニング・オカノ~  |  超ランチ本“ランチパスポート”で500円ランチ ~タパス~ »

コメント

こんばんは(^_^)
釣りにグルメに精力的ですね!
こちらは街に出る用事もほとんどなくなり、ランパスもしばらく使っていません
(^_^;)
寒くなってきたらここのカレーうどんと蜀の麻婆豆腐は食べに行こうと思っているのですが、他のお店にどこまで足を運べるのかは微妙なところです。
釣りのほうも天候不良等で見合わせてばっかりなので、あと1~2回ぐらいは秋の釣り物を狙いに行きたいですね~。
donfanさんは秋・冬シーズンはオフショアの釣りがメインになるかもしれませんが、近場の釣果もまた送りますね。
まあ、釣れたらの話ですけどσ(^_^;)

yot #- | URL | 2014/11/02 21:23 * edit *

yotさん、こんばんは!

今日は、数日前の予報とは裏腹に、秋晴れの良い天気でしたね~。釣りに出かければ良かったのですが、マリンピアに買い物に出かけたり、釣り具店をハシゴしたり、ランパス使ったり、ボーリングに行ったり、ベースを弾いたりと、好きなことをしてノンビリ過ごした3連休でした。

船で釣りに行ける機会も限られていますので、陸からの釣りも充実させたいところです。私も良い情報があれば提供させて頂きます!

donfan #mQop/nM. | URL | 2014/11/03 18:09 * edit *

こんにちは

カレーうどんはこれからの季節最高ですよね
すぐ人につられる質なので
これから探さなきゃ
だし汁とカレー....なんで出会ってしまったのか
罪作りな食べ物です

やっぱり釣りは最高ですね

yutkun #- | URL | 2014/11/11 13:05 * edit *

なんで吉野家でカレーうどんやねん!と思ったら「吉家」ね(笑)
昔、東門の北口手前のビルに讃岐うどんの店があって、飲んだ後に連れてってもらったことがあるなぁ…もうないんやろな。
また本場にも来なはれや〜( ´ ▽ ` )ノ

tam #- | URL | 2014/11/12 12:44 * edit *

yutkunさん、こんばんは~

カレーうどん、今まで敬遠してきた食べ物だったんですが、あまりのうまさに悶絶しちゃいました~。日本は四季があるので、ころころ食べたいものが変わるのが良いですね。

最近、出張のたびにキンツバを買っては、ほろ苦い珈琲とともに口に放り込んで満喫しています。家内曰く、私は秋になると、餡子系の食べ物を夢中に食べているようです。冬になると、お次はチョコレートのようで。

donfan #mQop/nM. | URL | 2014/11/12 23:26 * edit *

tam、こんばんは!
仕事は落ち着いたか?こちらは全然・・・。まぁ仕事柄しようがないね。

>東門の北口手前のビルに讃岐うどんの店・・・
あるんかな~?気が付かへんね~。あの通りもめっきり通らんようになったわ。そういえば、最近、三宮界隈には随分と立ち飲みが増えたよ。

>また本場にも来なはれや〜( ´ ▽ ` )ノ
ありがとう。
でもやっぱり、本場の讃岐うどんは別格やね~。あんな美味くて安いものが、いつもで食べれるって幸せやで~tam。また、食べに行くわっ。

donfan #mQop/nM. | URL | 2014/11/12 23:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://orenostyle2011.blog.fc2.com/tb.php/122-d0043526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)