09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

超ランチ本“ランチパスポート”で500円ランチ ~ブラザーズ~ 


 01-20141122_38.jpg
今日のランチはこちら。生田神社の西側の細い路地にある。

ブラザース
神戸市中央区下山手徹2-16-16 Aビル2F
TEL 078-321-5353


02-20141122_26.jpg
 ランパスによると、“アメリカ滞在中に惚れ込んだ料理を地元神戸で味わってほしいとの思いで始めた店。チーズハンバーガーは厳選されたバンズにシャキシャキレタス、オニオン、トマト、手作りビーフ100%パテにとろ~りチーズを挟み込む、素材のギュッと詰まった逸品“とのこと。

 店内は盛況で、(アメリカに行ったことが無いので知らないけど)古き良き時代のアメリカみたいな雰囲気。ポスターや備品にもこだわりが感じられるが、食事を取るところと言うよりかは、どちらかと言えば飲み屋的な雰囲気。料理を注文すると、“お客さんが多いので、料理に時間がかかる”とのことで、すでに殆どのお客さんが食事をされていて、見渡すと料理を待っているのは我々を入れて4名しかいないのに、何でそんなに時間がかかるのかと。嫌な予感がするも、せっかく来たので待つことに。


03-20141122_34.jpg
 チーズバーガー・ポテト・ドリンク(800円→500円)

 30分以上経過して、ようやく出てきたのがこちら。ランパスの写真とは料理もドリンクも随分と違い、お皿はソースで余白分が汚れているし、いかにも素人料理、まぁしようがないか。ランパスに記載されているようなたいそうなものではなく、今もメニューにあるのか知らないけど、マックのクォーターパウンダーの方がよっぽど美味いなというレベル。ポテトは塩辛く、若者ならまだしもオッサンには厳しい。申し訳ないけど、このランチに500円支払うなら、マックで100円マック×5の方がよっぽどマシだな~と思い、店を後にした。

 貴重な1回分のランチを無駄にしてしまった。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今後の参考のために簡単な評価を・・・

(1)味に満足できたか:★☆☆☆☆
(2)分量に満足できたか:★☆☆☆☆
(3)店の雰囲気に満足できたか:★★☆☆☆
(4)ランパスを利用して再度来店したいか:来店しない(200円だったら来ても良い)
(5)通常の価格でも食事をしたいか:したくない

★が多いほど満足(5段階評価)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ランチパスポート神戸
http://www.lunch-kobe.com/

・利用可能店舗:80店
・有効期限:平成26年8月29日~11月28日
・1店舗で3回まで利用可能
・各店指定の料理(700円~1800円)が全て500円


テーマ: 神戸

ジャンル: 地域情報

[edit]

« タイラバのスカート&ネクタイ&アシストフックを簡単自作  |  超ランチ本“ランチパスポート”で500円ランチ ~ダイニング・オカノ~ »

コメント

いよいよババを引いてしまわれましたか…
こちらはもう期限が迫っているというのに、完全に鞄の中で眠ってしまっていますσ(^_^;)残り10日を切っているので一軒でも廻っておきたいのですが。

僕も某中華料理店で繁忙時を過ぎた時間帯に入店したら、ベテランの店員さんが奥に休憩に行くところで、厨房には明らかに見習いにしか見えないのび太みたいな青年一人しかおらず、出されたラーメンの盛り付けは小汚く麺はモチャモチャに伸びていて、マニュアル通りに麺を茹でて盛り付けるだけでこうも不味く仕上がるものかと閉口した記憶があります。
その店舗には二度と行くまいと心に誓って以来、現在に至るまで他店にも全く足を運ぶことはありません。
今回のようにお店側の都合で中途半端な物を提供されたり、他にも露骨に不親切な対応をされたりしたら(ハンバーガーに30分以上待たせることを黙示するのはこれに当たるとも言えますね)、リスクを背負ってまで次回、食べに行こうなんてお客さんは普通いないですよね。

yot #- | URL | 2014/11/22 16:44 * edit *

yotさん、こんばんは~。

遂にババを引いちゃいました(汗)。ランパス500円でもどうかと思うのですが、通常の価格で誰が食べるのかなと思います。夜の営業が主のようなので、昼間は力が入ってないのかも知れませんが、夜の料理もおそらく同じノリなのではないかと思います。

仕事の後にこの界隈を彷徨うので、事前にお店の状況が分かって良かったな~と思います。皆で飲みに行ってコレだったら、精神的にも金銭的にもダメージ大きいですからね~。ブログの記事にはアップしていないのですが、ガンジー(ビーフカツカレー)もなかなかのシブイ系でした。

明日はumie界隈に出かける予定があるので、時間があれば新規開拓してこようと思います!

donfan #mQop/nM. | URL | 2014/11/22 22:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://orenostyle2011.blog.fc2.com/tb.php/124-b5c012f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)