03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

超ランチ本“ランチパスポート”で500円ランチ ~素材キッチン 菊兆~ 

00-20141123_22.jpg
 神戸マラソンの応援のついでに、以前から気になっていたumie近くのお店へ。


01-20141123_28.jpg
素材キッチン 菊兆
神戸市中央区東川崎町1-5-7カルメニ2F
TEL 078-361-5788

02-20141123_24.jpg
 ランパスによると、“総業45年、北野坂の「明石焼」と「麦とろ」でお馴染みの姉妹店。素材選びには一切手を抜かず、魚は東山市場に行き目利きし仕入れる。「六菜ランチ」に使用する六菜は、ダシ・酢・醤油など調味料から手間暇かけて仕込んでいる。“とのこと。


04-20141124_01_01.jpg
 まずはランパス掲載の「六菜ランチ」を見てから・・・実際に運ばれてきた「六菜ランチ」(下の写真)を見比べると、その違いは一目瞭然。ランパスに記載されている紹介文もホンマかいな?と。


03-20141123_25.jpg
 六菜ランチ(950円→500円)

 冗談かと思ったが、ニンジン2切れ、大根1切れ、油揚げのかけら1切れ、出し巻き卵1/2個、冷凍のとんかつ2切れ、ホウレンソウのおひたし(これだけは美味しかった)、シナシナの野菜サラダのような細切れ・・・冗談ではないようで。

 あまりの貧相さに呆れてしまったが、この内容ならもともとの価格が500円でも高すぎるなというレベル。昨日に続き、連続でハズレ。ランパスに掲載されているような料理を提供出来ないなら、最初からランパスに参加しなければ良い。店内の片付けも不十分で不潔、非常に不愉快な思いをしたお店。唯一の救いは、給仕をしてくれた女性の方の笑顔が素敵だったことぐらい。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今後の参考のために簡単な評価を・・・

(1)味に満足できたか:★★☆☆☆
(2)分量に満足できたか:☆☆☆☆☆
(3)店の雰囲気に満足できたか:★☆☆☆☆
(4)ランパスを利用して再度来店したいか:来店しない
(5)通常の価格でも食事をしたいか:したくない

★が多いほど満足(5段階評価)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ランチパスポート神戸
http://www.lunch-kobe.com/

・利用可能店舗:80店
・有効期限:平成26年8月29日~11月28日
・1店舗で3回まで利用可能
・各店指定の料理(700円~1800円)が全て500円


テーマ: 神戸

ジャンル: 地域情報

[edit]

« 兵庫県明石沖ジギング ~タチパターンに裏切られ~  |  タイラバのスカート&ネクタイ&アシストフックを簡単自作 »

コメント

これはもう、ネタだと思って笑うしかないですね(^^;;
いつぞやニュースになっていたスカスカおせちを連想してしまったというと、言い過ぎでしょうか?

ランパスを購入してすぐの頃は神戸エリアに出る機会が何度かあったのですが、地雷を踏みそうな予感がして利用するのは避けていました。
一軒目、数少ない期待の持てそうなお店で裏切られたのでギャンブルで二軒目を探すという気にはなれませんでした。

先日、返信コメントの中で名前が出ていたガンジ。
実は自分も行っておりまして…味の評価は割愛しますが、サンプラザ~センタープラザ間に美味しそうなお店が数多く並んでいる中、たかだか200円の割引に釣られて地下街をぐるぐる周って必死に場所を探し、やっとのことで見つけたお店にその他の繁盛店と比べて見劣りを感じつつも、ためらいなく暖簾をくぐっている自分自身のマニュアル人間&小市民度合いに泣けてきましたf^_^;)

yot #- | URL | 2014/11/25 00:12 * edit *

こんにちは

こりゃひどいっすね
いつぞやのおせちを思いだしますよ

貧相なのはね~いただけないですよね
逆に素材に失礼なような

追伸…白い鯉釣れました

yutkun #- | URL | 2014/11/25 06:48 * edit *

トホホ

yotさん、おはようございます。

もうホント、ネタですね~これ。我々が食事をしている最中にも、ランパスで食事をしようと来店された方々が多数いて、みなさん同じ思いをされるのかなぁと思うと切なくなりました。何より、店の経営者がこのネタを指示していると思うのですが、お店の最前線で給仕をされている方々の気持ちを察するといたたまれなくなります・・・。

家内は割と冷静で(私が考えなさすぎなのですが)、もともとの値段なんてあって無いようなもの、むしろ高めの値段設定はそもそも怪しいから、そんなに期待せずに、もとの値段が700~800円ぐらいのものが良いと思うよ・・・と。更に知らないお店を知ることが出来たらそれで良いでしょう~と。なんでそんなに必死になってランパスを使うのか分からないな~と。う~む。


>たかだか200円の割引に釣られて地下街をぐるぐる周って必死に場所を探し、やっとのことで見つけたお店にその他の繁盛店と比べて見劣りを感じつつも、ためらいなく暖簾をくぐっている自分自身のマニュアル人間&小市民度合いに泣けてきましたf^_^;)

あぁ~まさにこれです。わたくしも(笑)。適切に表現されていて、思わず笑っちゃいました。そうなんですよ、たかだか200円だったりするんですよね~。

すでにご存じかもしれませんが、yotさんに耳よりな情報を。ランパス神戸第2段が11月29日に発売されるとのこと!どうされますか?私は懲りずに、めげずに購入するつもりです(笑)


donfan #mQop/nM. | URL | 2014/11/25 08:46 * edit *

yutkunさん、おはようございます。

二日連続で撃沈しました・・・。う~む、と唸ってしまいました。昨日は、久々に釣行をしたのですが、こちらも・・・近々アップします。


白い鯉、拝見しました。アルピノ?なんですかね?何だかすごく神聖な感じがします。延べ竿について皆無な私ですが、ロッドのインプレッション、メーカーやモデルによって違いがあって面白いですよね。用途や使い手によって色々だと思いますが、道具を使いこんで、更に釣りを極めないと分からない部分もあると思うので、詳細な表現に感嘆しました~!


DAIWA:天弓鯉18・・・ですか~(っと言いつつ、この竿については何もわかってませんが(笑))。

私は、長らくダイワの製品を意味もなく敬遠したいたのですが、釣り具店の店員の勧めで、タイラバ用ロッドであるダイワ紅牙を購入したのですが、いやぁ~このロッドが素晴らしい。シマノやダイコーには無い、先端部分は非常にしなやかでありながら、全体的にパリッと仕上げっていて、釣り味も使い心地も最高です。

脱線しましたが、お次は”ブチ”狙いですか。どんな獲物か楽しみです!


donfan #mQop/nM. | URL | 2014/11/25 09:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://orenostyle2011.blog.fc2.com/tb.php/126-c5dbb705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)