07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

超ランチ本“ランチパスポート”で500円ランチ ~フライ工房 妙樹~ 


01-20141207_19.jpg
 神戸三宮版のランチパスポートの第2弾が発売された。第1弾の後半戦でハズレ連発ばかりであったが性懲りもなく第2弾も購入。今回は、全80店のうち36店が入れ替わり、気になるお店もちらほらとある。


02-20141206_15.jpg
 まずはこちらのお店へ。どの料理もボリューム感があり良心的な値段で、ランパスが始まる以前からも人気のお店。ランパスに掲載されたこともあり、開店前には店の前に行列が出来てしまっている。

フライ工房 妙樹(しょうき)
神戸市中央区三宮町1-9-1
TEL 078-332-1292


03-20141206_07.jpg
 ランパスによると、“生パン粉を使用した衣はサクサクで、その上ふんわりした食感。熱々ジューシーなフライの中身はエビフライ、ヘレカツ、ロースカツの3種類。下味がついているのでそのままでも、自家製デミグラスソースをつけても良し。フライにかかせない細切りキャベツは自家製オリジナルドレッシングでどうぞ神戸で40年愛され続けた、手作りにこだわる変わらない優しい味が人気の秘訣“とのこと。


04-20141206_05.jpg
 妙樹ランチ(エビフライ2本、ヘレカツ2個、ロースカツ1枚、ご飯、味噌汁、お漬物) 1100円→500円


 実は数日前にも来店して妙樹ランチを食べたものの、お店の方々には非常に申し訳ないが、全ての料理を食べきることが出来ずに随分と残してしまったので、今回は、ランパスを複数冊購入したこともあり、食べ盛りの息子2人を引き連れて、私と計3人で妙樹ランチ2つに挑戦することとした。

 写真では、料理のボリューム感を十分に伝えきれていないが、そのボリューム感に圧倒されてしまう。エビフライは海老自体が大きく、衣はサクサクでレモンとタルタルソースが最高にマッチしているし、ヘレカツもロースカツも申し分なく美味い。キャベツもソフトボールぐらいのボリューム感があって、さっぱりしたドレッシングと相まって食が進む進む。

 不思議なことに油っこさはあまり無く、何枚でも食べることが出来る・・・と最初は思ったが、やはり中盤に差し掛かると満腹になり、情けないことに男3人でも妙樹ランチ2つを完食することが出来なかった。今回も料理を残してしまい非常に申し訳ない気持ちだが、大満足だった。ご馳走様でした。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今後の参考のために簡単な評価を・・・

(1)味に満足できたか:★★★☆☆
(2)分量に満足できたか:★★★★★
(3)店の雰囲気に満足できたか:★★☆☆☆
(4)ランパスを利用して再度来店したいか:来店する
(5)通常の価格でも食事をしたいか:したい

★が多いほど満足(5段階評価)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ランチパスポート神戸 Vol.2
http://www.lunch-kobe.com/

・利用可能店舗:80店(36店初登場)
・有効期限:平成26年11月29日~平成27年2月27日
・1店舗で3回まで利用可能
・各店指定の料理(700円~1800円)が全て500円


テーマ: 神戸

ジャンル: 地域情報

[edit]

« 超ランチ本“ランチパスポート”で500円ランチ ~ラーメン 豚の助~  |  トクトクきっぷ「特急くろしお」で行く本州最南端、捕鯨の町へ ~男二人旅~ »

コメント

お早うございます

これならランパスの意味ありますよね
これだけ揚げ物あると飽きるかも
まぁそれはないでしょうけど
前回の記事も見ましたよ
串本方面行ってたんですね
自分だったら磯にしがみついて釣りだけ旅になってしまいそうです
知ってはいましたがあれで朝来とは読まないですよね
駅前の定食屋だったかな?あのおじさんとおばさん元気かな?
また串本行きたくなったな

YUTKUN #- | URL | 2014/12/09 09:38 * edit *

YUTKUNさん、こんばんは~!

寒いですね~ホント。
ランパスを活用して、今までに行ったことがないお店に繰り出しているんですけど、なかなか”これだっ”という店に巡り合えずにいます。安くて、美味い店ってのは、ランパスに掲載されずとも、ちゃんとお客さんが入るんでしょうね~。

和歌山の旅は、いつもながらの気まぐれ旅ですが、近くでも各地の文化があって面白いなと思います。特に食べ物には、その土地の文化がみっちりと根付いていて、感心することもしきりです。

忘年会シーズンに突入ですが、最近の飲み会はチェーン店系のお店のコース料理が多くて、かなりの高い確率でガッカリするものばかりです。王将の餃子2人前にビール2杯、私の場合、これの方が満足度高いです。

donfan #mQop/nM. | URL | 2014/12/11 21:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://orenostyle2011.blog.fc2.com/tb.php/130-aebb9905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)