06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

超ランチ本“ランチパスポート”で500円ランチ ~Café & Bar Candy~ 

01-20141212_11.jpg
 今日は仕事を休んで、一人の休日を満喫することに。午前中にはポートアイランドの国際展示場で開催されたワールド・アトリエ・セールで少しだけ物欲を発散して、そして北野坂の近くのこのお店に。


02-20141212_04.jpg
 平日と言うこともあるのか、意外にお客さんは少ない。落ち着いた雰囲気の店内は、居心地が良い。

Café & Bar Candy
神戸市中央区加納町3-12-8 神戸北野の坂ホテル1F
TEL 078-231-4191
http://www.kobekitanozakahotel.com/candy.html

 ランパスによると、“同店から満を持して今回登場するのは「チキン南蛮」。旨みが凝縮したジューシーな鶏肉に、さっぱりとした特製甘ダレがしみ込む。そして、たっぷりかかった自家製タルタルソースがさらに旨みを引き立たせる。ボリューミーだが意外にぺろりと食べられ、特に女性票が多いメニュー。パンは数種類から選ぶことができるのもうれしい。北野の隠れ家で納得のランチを楽しもう“とのこと。


03-20141212_07.jpg
ワンプレートランチ(チキン南蛮、サラダ、小鉢2品、ライス) 1100円→500円、これに100円を追加して食後に珈琲を注文。

 注文してから15分ほどで料理が運ばれてきた。大きなお皿にタルタルソースがたっぷりとかかった存在感抜群のチキン南蛮、それを引き立てるようにサラダが彩り良く添えられていて、食欲がそそられる。早速、フォーク&ナイフでチキン南蛮を手頃な大きさに切り分けて、タルタルソースを絡ませて、そして口に運ぶと、甘辛ダレが圧倒的な存在感を示しつつ、玉葱サクサクのタルタルソースが時間差で迫り、最後にチキンが登場して、間髪入れずにフォークでご飯をすくって口に放り込むと、美味さが混然一体となり、思わず鼻の穴が広がり、至福の休日が増幅する。サラダで休憩を入れつつ、再度、チキン南蛮とご飯を頬張り、気が付けば綺麗に完食。食後の珈琲を味わい、ご馳走様でした。


04-20141212_09.jpg
 テーブルの足元に何やら金具があり、何だこれはと思いきや、このお店は犬を連れて入ることが出来るらしく、犬の紐?リード?を掛けることが出来るもののようだ。何と犬用のメニューもあるとか。犬嫌いではないが、食事をするところに犬がいるというのは、ちょっと嫌だな。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今後の参考のために簡単な評価を・・・

(1)味に満足できたか:★★★★☆
(2)分量に満足できたか:★★★★☆
(3)店の雰囲気に満足できたか:★★☆☆☆
(4)ランパスを利用して再度来店したいか:来店する(平日限定なので難しいか)
(5)通常の価格でも食事をしたいか:するかも

★が多いほど満足(5段階評価)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ランチパスポート神戸 Vol.2
http://www.lunch-kobe.com/

・利用可能店舗:80店(36店初登場)
・有効期限:平成26年11月29日~平成27年2月27日
・1店舗で3回まで利用可能
・各店指定の料理(700円~1800円)が全て500円


テーマ: 神戸

ジャンル: 地域情報

[edit]

« 超ランチ本“ランチパスポート”で500円ランチ ~神戸っ子 本店~  |  超ランチ本“ランチパスポート”で500円ランチ ~De Niro~ »

コメント

お久しぶりです。
ランパス第二弾、開始早々飛ばしてますね~(笑)
この勢いだと全店制覇はならずとも、狙ったお店はほとんど網羅できるんではないですか。

僕は結局、第一弾の終盤に全く行けず、先を見越して買っていた11月末が有効期限の最寄り駅~三宮の往復割引切符を無駄にしてしまいました(~_~;)
ケチ臭い勘定をすると、ランパス購入代金も含まれますので、プラマイ無しかあるいは若干赤字が出てしまったかもしれません。
あまりいろんなお店を周れず、もう少しデータを集めたかったですが、インドカレーはもう食べないかな~ということはハッキリわかりました(笑)
まずかったわけではなく、個人的な趣向の問題ですけどね。

さて、釣りの話ではウェーダーを利用する釣りとは何なのか気になっています。
僕のほうは風が強い日が多くてなかなか出られず、釣具屋のセールや特価品等でメバル用のルアーや仕掛けを集めていたのが揃ってきたので、そろそろ近所から足を運んでみようと思っています。

yot #- | URL | 2014/12/13 11:34 * edit *

yotさん、こんばんは~。随分と寒くなってきましたね~。

 ランパスの第二弾、間髪入れず購入しました。80店を全て制覇したいところですが、それは無理として20店舗ぐらいは達成したいなと思い、まずは素直に美味そうだなと思うところに行ってます・・・一部、近いという理由だけで行った店もありますが・・・こういうところは失敗します(笑)

 第一弾より、魅力的なお店が少なくなったような気がしますが、普段はなかなか足を踏み入れないような場所もあって、ちょっと探検のような感じで楽しんでいます。

 ウェーダーについてですが、釣友の提案により、この週末に四国でヒラスズキを釣るという企画だったのですが、寒波襲来により積雪の可能性もあって断念しました。シーズンオフになってしまうらしく、次回のチャンスが3月です。っで、よせばイイのに、せっかく釣りの準備をしていたこともあって、昨夜、この界隈でウェーディングしてメバルを釣ろうということになったのですが、西からの爆風によって、凍えそうになりながら撃沈しました・・・とほほ。マックでミーティングしていた時間の方が長かったりして。

donfan #mQop/nM. | URL | 2014/12/14 21:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://orenostyle2011.blog.fc2.com/tb.php/133-319a761c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)