04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

超ランチ本“ランチパスポート”で500円ランチ ~Café Ovest~ 

01-20141214_27.jpg
 午前中に兵庫県立美術館に出かけ、「だまし絵Ⅱ」展を楽しむ。かなりの混雑でこの特別展の人気が伺える。1時間半ほど、真剣に“だまし絵”を凝視したせいか、眼が随分と疲れてしまう。


02-20141214_33.jpg
 今日のランチはこちら。以前にも食事をしたことがあるお店。

Café Ovest (カフェオヴェスト)
兵庫県神戸市中央区磯上通5丁目1-13
TEL 078-252-9919
http://www.ovest.jp/index.html



03-20141214_41.jpg
 ランパスによると、“クミンやコリアンダーなどのスパイスを独自配分した香辛料の香りが食欲を刺激する「スパイシーチキン」は、12月30日までのメイン。オーブンで焼き上げるチキンは皮はパリパリで中はジューシー。程よい風味がクセに。“とのこと。


04-20141214_34.jpg
スパイシーチキン、ライス、スープ、ドリンク 780円→500円

 道路に面した広いガラス窓から陽射しが降り注ぎ、外の寒風が嘘のように室内は暖かく、ゆったりとしたソファーに腰を掛けていると、これぞ休日という気持ちになり気分が良い。程なくして料理が到着。ランパスに記載されていたとおり、外はパリパリサクサク。味は少し薄目だが香辛料の香りがほのかに漂い、フォーク&ナイフで切り分けた肉片を頬張れば、口腔内にじゅわっと肉汁が溢れ、鼻腔が刺激され、間髪入れずにご飯を放り込み、少ししてからサラダを口に運ぶと清涼感が漂う。一気呵成に完食して、暖かいほろ苦の珈琲を啜っていると、のどかな雰囲気も相まって、睡魔が襲ってくるので、ソファーで惰眠をむさぼる・・・という訳にはいかず。良い時間を楽しめました。ご馳走様でした。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今後の参考のために簡単な評価を・・・

(1)味に満足できたか:★★☆☆☆
(2)分量に満足できたか:★★★☆☆
(3)店の雰囲気に満足できたか:★★★☆☆
(4)ランパスを利用して再度来店したいか:来店する
(5)通常の価格でも食事をしたいか:する

★が多いほど満足(5段階評価)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ランチパスポート神戸 Vol.2
http://www.lunch-kobe.com/

・利用可能店舗:80店(36店初登場)
・有効期限:平成26年11月29日~平成27年2月27日
・1店舗で3回まで利用可能
・各店指定の料理(700円~1800円)が全て500円


テーマ: 神戸

ジャンル: 地域情報

[edit]

« 超ランチ本“ランチパスポート”で500円ランチ ~中国料理 栄和飯店~  |  超ランチ本“ランチパスポート”で500円ランチ ~神戸っ子 本店~ »

コメント

お早うございます

ランパスの力をふんだんに使ってますね
やっぱり美味しいものにあたるとうれしいですよね
個人的には麺物が好きなので食い入るように
見てしまいました

YUTKUN #- | URL | 2014/12/15 07:11 * edit *

YUTKUNさん、こんばんは~

ランパスを活用しているせいで、昼食で500円以上の値段を見ると、思わず後ずさりしてしまうようになりました(笑)。

どうやら私は、The 豚骨!みたいなのが好きなようで、そんな味に出会うと嬉しくなっちゃいます。でも、いつしかラーメンも高級な食べ物になってしまい、気軽に食べることが出来なくなりましたね~。
この週末は、天気さえ良ければ、徳島にヒラスズキ釣行の予定だったのですがキャンセルになり、釣りもさることながら、本場の徳島ラーメンを密かに楽しみにしていたので、ショックでした・・・。

関東には、世の有名どころのラーメン屋が多数あり羨ましい限りです。私が紹介させて頂いたラーメン屋は、いずれも(おそらく)全国区では無いお店ばかりなので、もし神戸にいらっしゃる際には、ご賞味いただければと思います。もちろん、私も同行しちゃいます!

donfan #mQop/nM. | URL | 2014/12/15 22:36 * edit *

こんばんわ

色々情報ありがとうございます

家系でしたら 神奈川では保土ヶ谷区の寿々喜家か西区の吉村家・光家
都内でしたら中野の武道家・方南町の桂家・江古田の五十三家・町田の町田商店なんて好きですね
まあどれも結構有名になってしまいましたが・・・・
どんどん新店ができるので追いつけない状況です
東京に来た際は行ってみてください

醤油ラーメンでしたら 巣鴨の蔦・駒込のガンコンラーメン・西早稲田のやまぐち

その他 木場の麺屋吉左右(うちの会社の同僚の友人だそうです)
王子神谷の麺処ほん田・仙川のしば田なんか個人的に好きです

東京では最近回りまわって元の醤油系のラーメンが多くなってきたような
気がします
拙い知識ですがよろしければお役立てください


神戸に行く際は教えてください

YUTKUN #- | URL | 2014/12/17 19:34 * edit *

YUTKUNさん、おはようございます。寒波襲来で寒いですね。

 さてさて、文章を拝見しただけで、かなりの玄人ぶりが分かりますが、それほど規模が大きくない神戸の町でも、結構な数のラーメン店があるようで(私の場合は全然把握できてませんが)、東京・横浜ともなると、自然淘汰され、切磋琢磨しながら強豪のラーメン店がひしめき合っているんでしょうね。色々な情報ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

 年に数回、東京に出張する機会があるので、何とか時間を見つけてお勧めのお店に行ってみようと思います。


 今週末は、職場の仲間と船1隻をチャーターして、日本海で寒鰤狙いの釣行の予定なのですが、今の調子でいけば、波高が高すぎて欠航しそうな感じです・・・。脂ノリノリの寒鰤を期待していただけに、船が出ないとテンション下がります。鳴門海峡の(釣り的には季節外れの)真鯛で我慢しようかとの案もあるのですが、年末年始にチャーターは不可能なので乗合で再チャレンジ出来ないか模索中です。

最近、準備万端のうえ、悪天候により中止ばかりなので、道具ばかりが増える傾向です・・・とほほ。

donfan #mQop/nM. | URL | 2014/12/20 10:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://orenostyle2011.blog.fc2.com/tb.php/135-61664723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)