09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

超ランチ本“ランチパスポート”で500円ランチ ~ガネーシャガル北野店~ 

 01-20141220_06.jpg
 雨の神戸北野を歩いて、今日はこちらのインドカレーのお店へ。以前に来たことがあり、店の方々の非常に人懐っこい応対と、本格的なカレーが印象的だったのだが、ランパス効果で吉と出るか凶と出るか。一派一絡げに判断してはいけないが、過去に数年に亘ってインド人との付き合いがあったので、実利を究極に求める彼らにとってランパスの仕組みが十分に理解されているのかどうか怪しく、何となく嫌な予感がするが、的中しないことを祈りつつ、店の中へ。

ガネーシャガル北野店
兵庫県神戸市中央区北野町3-2-4 アニルドマンション1C
TEL 078-271-1181
http://www.kobecurry.com/


02-20141220_03.jpg
 ランパスによると、“大きなナンが魅力の「ガネーシャセット」。こだわりのナンは前日から仕込みをして手間暇かけて作り上げる。カレーはチキンカレーと日替わりの野菜カレーの2種類の味が楽しめる。料理には毎日仕入れるフレッシュな野菜を使用。”家族と一緒に食べるインド料理“がコンセプトの同店は、子供が安心して食べられるようにとマイルドな辛さが特徴。“とのこと。

 店内に入ると、香辛料の独特な香りが漂っていて、空腹が刺激される。以前来た時には無かったのだが、店の奥にバーカウンターが設置されていて、夜に飲みに来ても楽しそうな雰囲気。


03-20141220_08.jpg
ガネーシャセット&チャイ(日替わり野菜カレー、チキンカレー、サラダ、サフランライス、ナン、チャイ) 1280円→500円

 チキンカレーは程よい辛さで味に奥深さがあって美味い。野菜カレーには、大根のようなものと人参が入っていて、非常にあっさりしていて食べやすいが、いまいち味に物足りなさを感じる。ナンは、さすがインド料理のお店だけあって、香ばしさもあり、もちもち感もあり、カレーと絡めると見事に調和する。
 しかし、以前に普通の料金で食べた時とは、同じガネーシャセット(ちなみに980円)と言えど全く別物で、そもそもカレーの分量が全然違うし、具材の分量も違う。もちろんランパスの方が圧倒的に少ないのは言うまでも無い。通常時は、セットの場合、ナンは食べ放題になっているが、ランパスではそのようにはなっていないようで、何だか騙された感じがする。店員の態度も明らかに悪くて気分が悪い。


04-20141220_11.jpg
 さらにチャイはこの状態。これで300円とは笑ってしまう。ただの水を入れるグラスだし、何よりこの分量は明らかに変だろう。通常時の料理をランパスで提供できるなら良いが、そもそも出来ないのなら、これ見よがしに“ガネーシャセット”と記載しないで、せめて“ランパス専用ランチ”などとして欲しいものだな~。

 やっぱり嫌な予感は的中したなと思いつつ、傘をさして店を後にした。二日連続で外れ・・・。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今後の参考のために簡単な評価を・・・

(1)味に満足できたか:★★☆☆☆
(2)分量に満足できたか:★☆☆☆☆
(3)店の雰囲気に満足できたか:☆☆☆☆☆
(4)ランパスを利用して再度来店したいか:来店しない
(5)通常の価格でも食事をしたいか:しない

★が多いほど満足(5段階評価)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ランチパスポート神戸 Vol.2
http://www.lunch-kobe.com/

・利用可能店舗:80店(36店初登場)
・有効期限:平成26年11月29日~平成27年2月27日
・1店舗で3回まで利用可能
・各店指定の料理(700円~1800円)が全て500円


テーマ: 神戸

ジャンル: 地域情報

[edit]

« 超ランチ本“ランチパスポート”で500円ランチ ~らーめん屋 段七 三宮店~  |  超ランチ本“ランチパスポート”で500円ランチ ~中国料理 栄和飯店~ »

コメント

こんばんわ

2店続けてくらっちゃいましたね
そもそもランパスって店の宣伝みたいなものかと思うので
これじゃランパスの信用度が下がりますよね
というかこれで利益とるもんじゃないだろうに
神戸も東京も変わらないと思いますが
東京でこれやると食べログとかにかきこまれて
潰されちゃうかも

YUTKUN #- | URL | 2014/12/20 23:32 * edit *

YUTKUNさん、こんばんは~。

本当に2連発でくらっちゃいましたので残念です。ランパスに意見できるようになっているので、思わずメールしようかと思いましたが、まぁ店側にも事情があると思うので、思いとどまりました。

ここ数日の荒天のせいで釣行が中止になりテンション下がり中です・・。本来であれば、今日は仲間で船をチャーターしていたので、日本海丹後半島沖で寒鰤狙いの予定でしたが、波高がおさまらず中止です。ならばと思い、明日に鳴門海峡でタイラバ釣行を計画しましたが、こちらも先ほど船長から電話があり中止・・・。う~む。

あとは物欲でストレス解消するしか無いのか・・・・と。

donfan #mQop/nM. | URL | 2014/12/21 17:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://orenostyle2011.blog.fc2.com/tb.php/137-e3e1295c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)