07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

超ランチ本“ランチパスポート”で500円ランチ ~Kitchen & Bar Locaposso~ 

01-20150103_51.jpg
 山手幹線から路地を北側に入るとこのお店がある。なかなか地元の人でも気が付かないような場所にある。

Kitchen & Bar Locaposso
神戸市中央区中山手通3-11-6
TEL 078-242-2444


02-20150103_50.jpg
 ランパスによると、“イタリア語で「カツレツ」を表す「コトレッタ」。薄めの衣でカリッとした食感の豚ロース肉は、イタリア料理の定番トマトソースと相性抜群。みずみずしいトマトをベースにケッパー、アンチョビ、ガーリックの風味豊かな酸味が脂を中和し、サッパリと食べられる。“とのこと。


03-20150103_47.jpg
黒豚ロースのコトレッタ(コトレッタ、ライス、スープ) 750円→500円

 注文後、ファーストフード店に負けずの早さで料理が出てきたので、やや驚きつつ、コトレッタを口に運ぶと、“とんかつ”のような圧倒的な脂の威力、迫力、濃厚、重層さはなく、あくまでお上品に、アンチョビやらピクルスなどの分かりやすいソースの味と酸味の効いたトマトが重なって、サクサクっとしてあっさりしている。何故か、冷凍食品を油で揚げただけではないかと思えるほどのシンプルな味に思えるのは、仮にちゃんと料理をされていた場合には、マイナスになってしまっている。スープは、完璧にワカメのレトルト。

 夜はバーになるためか、店内は禁煙ではないので、タバコをふかす人がいれば煙っぽくてたまらない。タバコを吸わない自分にとっては、居心地は非常に悪く、せめて昼食時ぐらいは禁煙にしても良いのでは無いかと思う。更に飲食店の人とは思えぬ清潔感の無い格好の方が料理を作られていると思うと、更に食欲がなくなるのである。もっと小奇麗なお店を勝手に想像していただけに残念でならない。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今後の参考のために簡単な評価を・・・

(1)味に満足できたか:★★☆☆☆
(2)分量に満足できたか:★★☆☆☆
(3)店の雰囲気に満足できたか:☆☆☆☆☆
(4)ランパスを利用して再度来店したいか:もう来ない
(5)通常の価格でも食事をしたいか:しない

★が多いほど満足(5段階評価)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ランチパスポート神戸 Vol.2
http://www.lunch-kobe.com/

・利用可能店舗:80店(36店初登場)
・有効期限:平成26年11月29日~平成27年2月27日
・1店舗で3回まで利用可能
・各店指定の料理(700円~1800円)が全て500円


テーマ: 神戸

ジャンル: 地域情報

[edit]

« 超ランチ本“ランチパスポート”で500円ランチ ~ときわ~  |  超ランチ本“ランチパスポート”で500円ランチ ~ベトナム料理 Mekong~ »

コメント

こんにちは

コメント入れたつもりが入ってなかったですね
カツレツですがイタリア人にトンカツ食べさせたら
ブラボーと絶叫してました
多分ミラノカツにトマトソースは日本人の
イメージに合わないと思います
チーズとか挟めば別ですが

yutkun #- | URL | 2015/01/12 14:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://orenostyle2011.blog.fc2.com/tb.php/146-9a4bc0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)