09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

超ランチ本、第3弾“ランチパスポート”で500円ランチ ~冷麺処 伸~ 


 01-20150302_14.jpg
 本日のランチはこちら。神戸大丸からトアロードを少し北にあがったところにある。よく車でこの前を通過するが、このようなお店があることに気が付かなかった。

冷麺処 伸
神戸市中央区三宮町3-8-8 サン・サンビル1F
TEL 080-4239-7865


02-20150302_07.jpg
 ランパスによると、“熱々の石焼鍋で食べる「温麺セット」は、まだ少し肌寒い時期にうれしいメニュー。辛すぎず濃すぎないコクのあるスープは、細めのちぢれ麺とよく合う。セットのピビンバも自家製の具材たっぷりで食欲をそそる。どのメニューも、国産の牛筋肉を使用した秘伝のスープが決め手。丸1日寝かせて旨みを凝縮させたこだわりのスープは、最後の一滴まで飲み干したくなる。“とのこと。

 店内は、座席数が11席とこじんまりしている。店内が狭いこともあり、店員の方々の威勢の良い声が飛び交っていて、活気があって良い雰囲気。客の動きにも目が行き届くのか、店員の方々の反応はすこぶる良い。胡麻油に火が通った際の、香ばしい匂いが充満してきた・・・空腹が刺激される。


03-20150302_04.jpg
温麺のセット(ハーフ温麺・ミニピビンバ) 800円→500円

 注文後10分ほどで料理が出てきた。石焼鍋に入ったスープがぐつぐつと煮立っていて、酸味と辛みと胡麻油の香りが混然一体となって漂ってくる。まずはスープを啜ると、見た目から想像したほどの辛さは無く、スープの深みのある旨みが攻めてくる。牛筋の出汁がしっかりと出ているのか、シンプルな塩味ベースながら、存在感抜群。ピビンバは具材のバランスがちょうどよく、キムチの辛さも控えめで美味い。


04-20150302_09.jpg
 細麺がスープに絡んで美味い。キャベツやもやしなどの野菜、そして豚肉も入っていて、本当にこれでハーフサイズか?と思えるボリューム感。スープも殆ど飲み干して、大満足。ご馳走様でした。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今後の参考のために簡単な評価を・・・

(1)料理の満足度(味・分量・見た目など):★★★☆☆
(2)店の雰囲気(内装、美品、音楽など):★★☆☆☆
(3)店のサービス(接客):★★★★☆

★が多いほど満足(5段階評価)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ランチパスポート神戸 Vol.3
http://www.lunch-kobe.com/

・利用可能店舗:100店(40店が初登場、新たに六甲エリア追加)
・有効期限:平成27年2月28日~平成27年5月28日
・1店舗で3回まで利用可能
・各店指定の料理(700円~1300円)が全て500円


テーマ: 神戸

ジャンル: 地域情報

[edit]

« メバリング用のワーム+ジグヘッドを綺麗に収納  |  超ランチ本、第3弾“ランチパスポート”で500円ランチ ~鶏と魚と野菜と Momiji~ »

コメント

うまそう…

矢継ぎ早のアップ御苦労様です
これはうまそうですね
いやうまいですよね
最近何故かこのてのものにはまってるので
釘付けになりました
何故だか中本の蒙古湯麺食べたくなってきました

yutkun #- | URL | 2015/03/03 08:45 * edit *

yutkunさん、こんばんは~

寒い時期なので、余計に美味しく感じました。普段は、なかなか食べることがないので、ちょうどよかったです。

ランパス発売直後は、色々と新規開拓できるんですけど、中盤に差し掛かると、土日に行けるお店も限られるし、平日なら余計に行動範囲が限られるので、同じ店ばかりになってしまい、ネタ切れしちゃいます。今回も前半は調子よくアップしていけると思いますが、4月に入ればアップの頻度が急降下してしまいそうです・・・。

>中本の蒙古湯麺
ネットで調べましたところ、何とも食欲を刺激する、美味そうな写真に辿り着きました。いやしかし、色々なお店をご存知ですね~。

donfan #mQop/nM. | URL | 2015/03/03 21:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://orenostyle2011.blog.fc2.com/tb.php/160-2480115d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)