06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

超ランチ本“ランチパスポート”で500円ランチ ~野菜とワイン Yaoya FARM~ 

01-20150705_10.jpg
 今日のランチはこちら。以前のランパスで何度も訪れたお店。ここ最近、この界隈では、野菜を前面に押し出したレストランやバーが多く立地し、昼夜を問わずオシャレな女性達で賑わっている。こちらのお店も例に漏れず、野菜を中心としたイタリアンで、綺麗に着飾った女性陣やハートマークが体中から放出されているラブリーなカップル達によって、店内が華やいでいる。
オヤジがカーゴパンツに緑色のTシャツとオレンジ色のスニーカーで突入するには、いささか躊躇するものの、結局のところ空腹には勝てず、環境破壊を承知のうえで席に着くのである。店の隅っこで景色に同化してしまえば、思いのほか違和感が無い・・・と思っているのは自分だけか。

野菜とワイン Yaoya FARM
神戸市中央区下山手通2-12-6 LOUPE TOREAST3/4F
TEL 078-321-3340


02-20150705_03.jpg
 ランパスによると、“メインは、ピリッと辛いガーリックオイルにレモンの酸味が爽やかな「夏野菜のアーリオ・オーリオレモン風味」(写真)、トマトソースにチーズが入った「北区のフレッシュトマトとツナと淡路玉ねぎのアラケッカ」、別添のトマト風味のソースをお好みでかけて食べる「バジルソースであえた蒸し鶏の冷製パスタ」の3種から1品を選択。野菜をたっぷり使用した同店自慢のパスタを是非味わって。“とのこと。

 最近は、お酒を飲むと言えば、専ら椅子のないカウンターだけのシンプルなつくりの、所謂、立飲み屋で麦酒を飲みながら、牛モツ煮込みを突きながら、そして管を巻くのが常套となっているが、たまには、おちょぼ口で新鮮なお野菜を味わいつつ、丸いグラスをぐるぐると回して香りを楽しんでから、“陽の当たる何とかの丘で云々”と口上を垂れながらワインでも嗜みたいところであるが、まぁ勝手にどうぞと言ったところか。


03-20150705_05.jpg
3種類から選べるパスタランチ(冷製パスタ、バゲット、ドリンク) 1000円→500円

 梅雨時ならではの蒸し暑い気候なので、迷わず冷製パスタを注文。程なくして、何とまぁお上品な感じでパスタが登場する。味の形容にいつもながら難儀するが、トマト然としたトマト味の冷たいトマトの喉越しの良いこと、冷たくてキリっと締まったパスタの歯応えの良さ、パジルソースにまみれた鶏肉の芳醇さ、振りかけられた粉チーズの濃密さ、雰囲気が綺麗すぎて居心地が悪いが、いつもながら安定感ある味でした。ご馳走様でした。そういえば、ランパスに記載されていた“別添のトマト風味のソース”を見かけなかったが。

追記:バジルソースとバジルソースにまみれた鶏肉を白い熱々ご飯にぶっかけて食べると美味いだろうな。出来れば生卵(黄身だけ)を投入して、更にマヨネーズをたっぷりかければ完璧であると思う。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今後の参考のために僭越ながら簡単な評価を・・・

(1)料理の満足度(味・分量・見た目など):★★★☆☆
(2)店の雰囲気(内装、美品、音楽など):★★★☆☆
(3)店のサービス(接客):★★★☆☆

★が多いほど満足(5段階評価)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ランチパスポート神戸 Vol.4
http://www.lunch-kobe.com/

・利用可能店舗:100店(三宮、元町、神戸、六甲)
・有効期限:平成27年5月29日~平成27年8月24日
・1店舗で3回まで利用可能
・各店指定の料理(700円~1300円)が全て500円

テーマ: 神戸

ジャンル: 地域情報

[edit]

« 神戸・明石間メバリング釣行 ~マッチ・ザ・ベイトの効果~  |  神戸・明石間メバリング釣行 ~久しぶりの神戸空港~ »

コメント

こんばんわ

こんばんわ
知り合いがランパスで新宿四ッ谷界隈を回ってるらしいですが
東京はもっと微妙みたいです
うまい店や人気がある店はやる必要がないといったスタンスが多く
シビアですね~
美味しいのに出会えて逆に羨ましいかも

yutkun #- | URL | 2015/07/06 20:48 * edit *

yutkunさん、こんばんは~。

ランパスは世の中に氾濫しているようで、この間、東京出張の際に本屋さんで”赤坂版”が売っていたので、思わず買いそうになりましたが、3か月間で東京でしかも赤坂で昼食をとれる回数を右手で指折り数えようとしたら、親指だけで終わったので、やっぱやめましたっ。でも、赤坂版をパラパラ眺めましたところ、なんだかオシャレなお店がいっぱいで、やっぱ首都は違うなぁ~と思った次第です。

さて、「145バイト-144ヒット-135キャッチ」とは恐ろしい打率ですね。何よりしっかりと記録されているあたりが素晴らしい。でも「波紋」が大破しちゃったんですか?もしや今年2本目ってことですか?まぁ80cmオーバーと言えば、日本海の青物でいえば鰤ですからね~。私が日本海で鰤を狙うときなんて、リールはステラ8000番、ロッドはオシアのジギングロッド(硬めの4番)、ラインはPE3号、リーダー50lbってな具合のこちらが完全に有利な状態でやってますが、それでもミスることがあります。

ところで”死のうとしていた”なんて・・・・そんな場面に出くわしたら・・・。私も負けじと丁寧に事情聴取されると思われます。何もなくてよかったです。

donfan #mQop/nM. | URL | 2015/07/06 22:21 * edit *

立ち飲みの方が気になる…(笑)

tam #- | URL | 2015/07/07 21:27 * edit *

tam、まいど!

tamがこちらにいた頃とは、随分と三宮の形相が変わっているかと思います。”お兄さぁぁぁぁ~ん、ガールズバァ~いかがですかぁぁぁぁ♥”は相変わらずの増殖ぶりですが、オッサンが犇めき合う立ち飲み屋が随分と増えました。色気5%で、あとはいかに安く早く、美味いものを食べて飲むか・・・というB/Cをとことん追求した感じになってます。安いところだと、生ビールが190円なんてところも。
ブログにアップしたいところですが、私の行動がバレると嫌なので内緒(笑)。こっちに来ることがあったら、一緒に行こう!(→高級志向だから行かないかな?)

明日は、先週に引き続き、東の霞んでいる方面に出張です。そういえば、四国?中国?どっちかが来るとか言ってたなぁ・・・・。

donfan #mQop/nM. | URL | 2015/07/07 23:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://orenostyle2011.blog.fc2.com/tb.php/187-47e9b678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)