06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

神戸で旨いビールが飲める店 六甲ビールダイナー(Rokko Beer Diner) 

 神戸の地ビールが飲めるお店“六甲ビールダイナー(Rokko Beer Diner)”。以前から気になっていたお店。神戸市のJR元町駅の南側にある。ビールの種類は、お店のメニューによると以下のとおり。


S:350円、M:600円、L:900円

・ピルスナー:爽やかな飲み口のビール初心者でも飲みやすいタイプ
・ピルスナーホップ:ピルスナーにホップを増量し苦みを効かせたビール
・IPA:ローストした麦芽を使用しビターな褐色のビール
・IPAホップス:IPAにホップを増量し苦みを効かせたビール
・ポーター:香ばしいカカオのような香りと麦芽のふくよかな甘みがするビール
・ラホホ:スモークした麦芽を使用し薫香が特徴の味わい深いビール
・バイツェン:小麦麦芽を使用しフレッシュなバナナを思わせるビール
・クリスタルアンバー:通常の倍量の麦芽を使用しブランデーのようなアルコール感とのバランスがとれた高級ビール(+200円)


01-P6010087.jpg
 フィジーでも豪州製のビールをよく飲んでいたのだが、その時にすっかり大好きになったIPAを注文。生ビールを注文すると良く見かけるような、一気に注いで最後に泡を追加する方法ではなく、キメ細かな泡を保持しつつ丁寧に一杯のビールを入れてくれる。

02-P6010079.jpg
 ほろ苦いけど、喉越しは気持ちが良い。程よい冷え具合が最高。以前は、IPAを常温で好んで飲んでいたことがあったけど、やっぱり冷えている方が旨い。

03-P6010082.jpg


04-P6010083.jpg
 分量がかなり貧相であるが定番のフィッシュ&チップス(600円)。恐らく鱈と思われる。ご想像のとおり淡白でほくほく。自作のタルタルソースにつけてどうぞ。

05-P6010092.jpg
 IPAホップス。ホップが増量されているとのことなので、味の違いを確かめてみる。こちらの方が濃厚で自分の好みに合っているなという感じ。ぐびぐび飲んでも美味しいが、味わいながらチビチビ飲んでも良い。



 8種類のビール全種類を飲み干したいがそうもいかず終了。帰り際に気が付いたのだが、“飲み比べセット”(1500円)というものがあり、8種類のビールをミニグラスで全て楽しむことが出来るとのこと。好みのビールをいち早く発見したい方にお勧め。

 さらに“毎月15日は六甲ビールの日”とのことで、4種類の六甲ビールを350円で楽しめるとのこと。15日に忘れず行ってみよう。



06-P6010093.jpg
 神戸市JR元町駅の南側。入口はわかりにくい。ここから入り、お店は3階にある。



六甲ビールダイナー(Rokko Beer Diner)
http://www.rokko-beer.com/restaurante.html

神戸市中央区元町通1丁目14-13
セントラルシティ元町駅前ビル3階
TEL:078-392-3265
営業時間
 月~木:16時~23時
 金、土:11時半~23時
 日:11時半~21時

テーマ: 神戸

ジャンル: 地域情報

[edit]

« 「神戸オクトーバーフェスト2012 in 三宮」を楽しむ  |  プチ改造 ギヤ交換による02ツインパワー8000HGのPG化 »

コメント

うまそー
JR元町南側って天一があるあたり?
誰といったのー?
出張ないかなぁ…DONFAN…( −_−)

tam #- | URL | 2012/06/05 21:47 * edit *

でしょう!

天一の場所がわからんのだなぁ~・・・。
でも元町駅のホンマすぐ南側。久々にビールうまいぜ~っと思った。

ちなみに、今回は一人でムッツリ行ってきました。若いころは、一人で飲んでるオッサンを見たらわびしいなぁって思ったけど、意外に一人で飲むのってええぞっと思えるように。飲みすぎて、ひとりでわめいとるオッサンがおるけど、ああいう風にならんようにせなあきませんね。

出張でこっちに来てちょうだい。

いま東遊園地でオクトーバーフェストやってるぞぉ~!

donfan #mQop/nM. | URL | 2012/06/05 23:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://orenostyle2011.blog.fc2.com/tb.php/19-216028a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)