08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

ランチパスポート神戸版Vol.5 ~SAJI~ 


 01-20150929_13.jpg 
 今回のランチパスポート神戸版Vol.5からスイーツが13店舗加わり、ランチ以外にも選択肢が増えて嬉しい限り。ただし、土日にランパスを使用することが出来る店舗が少ないため、今回は、遅ればせながら9月末になってようやく夏季休暇を取得することが出来たので、普段であれば仕事をしている時間帯に優雅にモーニングティと相成った。お店は、神戸三宮のマルイの2階にある。オシャレエリアなので、いつものカーゴパンツとTシャツでは、場の雰囲気を乱してはイカンと判断して、少しだけフォーマルな格好でお邪魔した。

SAJI
神戸市中央区三宮町1-7-2 神戸マルイ2F
TEL 078-393-2017


02-20150929_03.jpg
 ランパスによると、“カットケーキは全て神戸発祥の人気店「ア・ラ・カンパーニュ」のもの。季節のフルーツを使ったタルトを中心に、時期や気候に合わせたケーキ数種類の中からどれでも好きなものが1品選べる。大ぶりにカットされたケーキは食べ応えも十分。うれしい内容で何度も通いたくなる。“とのこと。

神戸発祥のケーキ・タルト、a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)
http://www.alacampagne.jp/

 店内は、まだ時間が早いということもあって空いている。ふと、定年退職後の日常と言うのは、こんな感じなのかなと思いながら、お気に入りの旅の小説を繰りながら、贅沢な時間を満喫することにする。


03-20150929_05.jpg
選べるケーキセット 826円~1088円→500円
(タルト・オ・フレーズSP756円+珈琲)

 ア・ラ・カンパーニュのケーキはお値段が高めなので、普段でもここぞと言う時にしか口にすることが無いので、サイズが極端に小さいのでは無いか、とか偽物ではないかと、にわかに猜疑心を抱いたが、勿論ながら本物である。控えめなカスタードの柔らかい甘みと、苺の酸味、底の部分(何て言うんだ?)の濃厚な甘みが上手い具合にマッチングしている。ほろ苦い冷たい珈琲を吸い込んで、ケーキを突いて、小説を読んで、普段は冷汗を流しながら仕事をしている時間帯に、こんな穏やかで、緩やかで、まったりとした至福のひと時があったんだなと、今更ながらに気が付いたのであった。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今後の参考のために僭越ながら簡単な評価を・・・

(1)料理の満足度(味・分量・見た目など):★★★★☆
(2)店の雰囲気(内装、美品、音楽など):★★★☆☆
(3)店のサービス(接客):★★★☆☆

★が多いほど満足(5段階評価)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ランチパスポート神戸版 Vol.5
http://www.lunch-kobe.com/

・利用可能店舗:ランチ103店、おやつ15店(三宮、元町、神戸、六甲)
・有効期限:平成27年8月25日~平成27年11月20日
・1店舗で3回まで利用可能
・各店指定の料理(700円~1400円)が全て500円

テーマ: 神戸

ジャンル: 地域情報

[edit]

« ランチパスポート神戸版Vol.5 ~Little Treasure Chest~  |  ランチパスポート神戸版Vol.5 ~フロッグスN.Y~ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://orenostyle2011.blog.fc2.com/tb.php/209-9b445029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)