09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ランチパスポート神戸版Vol.5 ~Grill Bar MITSU~ 

01-20151002_19.jpg
 今日のランチは以前から気になっていたこのお店に。三宮の繁華街から少し離れていることもあって、普段からあまり立ち寄らない地区にあり、フラワーロードと山手幹線が交わる付近にある。いかにも知る人ぞ知るお店といった感じ。

Grill Bar MITSU
神戸市中央区布引町3-2-1 布引ビル東側1F
TEL 078-862-6499


02-20151002_13.jpg
 ランパスによると、“神戸牛や国産黒毛和牛などの鉄板料理がリーズナブルに食べられる同店。掲載メニューはA5ランクの部位も使用する和牛100%の「自家製ハンバーグステーキ」。200gのハンバーグを鉄板の上で旨味を閉じ込めながら焼き上げるため、ふっくらジューシーに焼きあがる。ハンバーグとの相性の良い自家製デミグラスソースで召し上がれ。サラダ、スープ、ドリンクはそれぞれ200円で追加注文可能。“とのこと。

 鉄板には、こんもりと丸いハンバーグが乗せられて、ジュージューと良い音が聞こえ、牛肉の脂が焼けた時に漂う甘くて香ばしい匂いが店内に充満し、おのずと食欲がそそられる。


03-20151002_15.jpg
和牛の肉汁がジュワツと溢れ出す絶品「自家製ハンバーグステーキ」
ハンバーグ+ライス 1000円→500円

 待つこと10分ほどで料理が運ばれてきた。ハンバーグをお箸で切ると、中から肉汁がジュワリと溢れだし、デミグラスソースに絡めて肉を頬張れば、如何にも凝縮された濃厚なソースが先制攻撃し、間髪入れずに肉汁が旨味とともにほとばしり、咀嚼して肉の旨味を堪能した後に嚥下する頃には、半目状態で鼻の穴も開いてご満悦な状態。ここ最近食べたハンバーグで最も美味い。スープを追加注文したが、極小のカップに入っていて、確かにコロコロと野菜が入って美味しいものの、10秒ほどで飲み干してしまうほどの可愛いサイズであった。ガッツリ食べたい人には、分量がかなり少なめな印象。


 ちなみに、サラダ、スープ、飲み物を追加した場合、それぞれが200円とのことなので、合計で600円。ランパスで注文できるハンバーグとご飯で500円、すなわち全て合計すると1100円になる。同店のホームページを見ると“ミツ自家製ハンバーグステーキセット”が1100円とある。ランパスで、まずはメインだけでも試して欲しい・・・という趣旨であろうか。

Grill Bar MITSU
http://mitsu3232.com/index.html


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今後の参考のために僭越ながら簡単な評価を・・・

(1)料理の満足度(味・分量・見た目など):★★★☆☆
(2)店の雰囲気(内装、美品、音楽など):★★★☆☆
(3)店のサービス(接客):★★★☆☆

★が多いほど満足(5段階評価)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ランチパスポート神戸版 Vol.5
http://www.lunch-kobe.com/

・利用可能店舗:ランチ103店、おやつ15店(三宮、元町、神戸、六甲)
・有効期限:平成27年8月25日~平成27年11月20日
・1店舗で3回まで利用可能
・各店指定の料理(700円~1400円)が全て500円

テーマ: 神戸

ジャンル: 地域情報

[edit]

« 神戸・明石間メバリング釣行 ~メバル復調の気配~  |  神戸・明石間メバリング釣行 ~乗らないバイトの正体は?~ »

コメント

肉!

こんにちわ
グリルバーですか・・・・・・
美味しそう・・・・肉・・・・
肉汁に浸かりたい・・・・・・
こういうのを見ると妄想ばっかりです

鯉年間200匹にそろそろ手が掛かってきました
達成できるかな??

YUTKUN #- | URL | 2015/10/08 15:28 * edit *

yutkunさん、こんにちは!

私も肉が大好きなんですが、あんまり食べすぎたらイカンと思い、ランチなどで外食するときには、いつも食べるかどうするか葛藤しています。今日は、私が夕食を作ろうかと考えていて、作るならハンバーグかなぁ~と。

年間200ですか~。しかも巨鯉ですからね~。数字の重みが違いますね~。

donfan #mQop/nM. | URL | 2015/10/10 11:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://orenostyle2011.blog.fc2.com/tb.php/212-ec899857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)