09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ランチパスポート神戸版Vol.5 ~Leaf Tea Café HIKARI~ 

01-20151101_09.jpg
 本日のランチはこちら。サザンモールの東端にある。ランパスに掲載されているお店には、駐車場がないところが多いが、こちらはショッピングモールに立地していることもあり、駐車場の心配はない。

Leaf Tea Café HIKARI
神戸市灘区新在家南町1-2-1 サザンモール六甲
TEL 078-862-9619


02-20151101_01.jpg
 ランパスによると、“「店名のように、温かい気持ちになるランチを楽しんで欲しい」との思いが込められたほっこりカフェご飯。メインの「チキントマト煮込み」は、チキンの旨みとトマトの優しい酸味が絶妙にマッチした一品。仕上げに生クリームを加え、まろやかなコクをプラス。旬のキノコもたっぷり味わえる。“とのこと。

 日曜日の正午前なのに店内はガラガラで、一抹の不安を抱えるが後に杞憂に終わる。


03-20151101_04.jpg
 チキンときのこの田舎風トマト煮込みプレート(チキントマト煮込み、スパニッシュオムレツ、サラダ、十五穀米ご飯、デザート、珈琲)1080円→500円

 チキントマト煮込みは、素材がゴロゴロ入っていて、トマトの爽やかな酸味と鶏肉の旨味、野菜本来の味が楽しめる。料理のバランスが良く、健康に気を使っている方には、これだという料理。年甲斐も無く、未だに肉食で脂身大王の私には、少し物足りなかったが、女性には大人気の様子。


04-20151101_07.jpg
 あまり期待していなかった珈琲。ふと店内を観察するとカウンターにサイフォンが並んでいて、一杯ずつ丁寧に煎れておられる姿が見える。これは期待出来るぞと思い、珈琲を静かに啜ると、まずは珈琲の温度が完璧で、苦み、酸味も尖っておらず非常にバランスが良い。珈琲豆の種類が分かるほどの味覚や知識は持ち合わせていないが、大好きなマンデリンを全体的に優しくしたような味わい。最後の一滴まで飲み干した。いやはや、ここ最近飲んだ珈琲で最も美味しかった!大好きな昼下がりに向けて、最高のランチでした。ご馳走様でした。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今後の参考のために僭越ながら簡単な評価を・・・

(1)料理の満足度(味・分量・見た目など):★★★★☆
(2)店の雰囲気(内装、美品、音楽など):★★★★☆
(3)店のサービス(接客):★★★★☆

★が多いほど満足(5段階評価)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ランチパスポート神戸版 Vol.5
http://www.lunch-kobe.com/

・利用可能店舗:ランチ103店、おやつ15店(三宮、元町、神戸、六甲)
・有効期限:平成27年8月25日~平成27年11月20日
・1店舗で3回まで利用可能
・各店指定の料理(700円~1400円)が全て500円


テーマ: 神戸

ジャンル: 地域情報

[edit]

« 神戸・明石間メバリング釣行 ~中潮ダラダラ下げ潮でカサゴ~  |  神戸・明石間メバリング釣行 ~久々にタケノコメバルがお目見え~ »

コメント

おはようございます

一気に三連発してたんですね
カフェランチは確かにメンズには物足りないかもしれませんが
本当はそのくらいで抑えておくのが体にはベターなのかな
美味しいとついもっと欲しくなりますよね
メンズは体がどうと言うより早い安いうまい……腹一杯が多いですもんね

yutkun #- | URL | 2015/11/04 07:20 * edit *

yutkunさん、こんばんはっ!

最近は特に乙女ランチ的なものでは物足りなくて、ガッツリ系に傾きがちです。メインが無いな~と思ってたら、すでに出てたりして。特に脂身大好きなんですけど、そろそろ、ちょっとは考えて食事せんとなぁ~と思います。

釣果が順調に伸びていますね~。300の大台も視野に入ってきたのでは?

donfan #mQop/nM. | URL | 2015/11/04 20:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://orenostyle2011.blog.fc2.com/tb.php/221-2c447bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)