07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ピッツェリア デル・レ(Pizzeria del Re)~何とピザが美味くて、しかも半額~ 

 ピッツェリア デル・レの周年記念でピザが全品半額とのことで、子供達を連れて夕飯に。今年の周年記念は、平成25年2月9日~12日の3日間の限定。確か昨年もこの時期に開催されていた。普段でも本格的なピザが食せるとあって人気の店だが、この3日間は更に拍車がかかる。


ピッツェリア デル・レ(Pizzeria del Re)
http://www.del-re.jp/
神戸市中央区中山手通2丁目24番1号
ワコーレ ザ・トアロードレジデンス1F
Tel:078-232-0333


01-P2090039.jpg
 何と、平成24年7月3日~5日にイタリア・ナポリで開催された「真のナポリピッツァオリンピック(le olimpiadi della pizza napoletana)」で「ピッツァ・ファンタジア(pizza fantasia)部門」で銀メダルを獲得された職人さんがいらっしゃるので、まさに本場でも通用する本格的なピザを食べることが出来るとあって、いつも多くのお客さんで賑わう人気店。


02-P2090018.jpg
Margherita(トマトソース、バジリコ、モッツァレラ)¥1,500


03-P2090021.jpg
 定番のマルガリータ。外側の軽くてサクサクの生地と、まったりチーズの具合が良くって美味い。生地の味がしっかりしているので、外側の具材が乗ってない部分も美味しく頂ける。随分と昔にイタリア旅行に行った時に食べたピザもこんな食感だったなと、少し感慨深くなりつつも、生ビールを片手にピザを頬張る。


04-P2090027.jpg
Al Calamaro(ムール貝、スルメイカ、オレガノ、にんにく)¥1,700
 ソースの味が濃厚でスルメイカに絡みついて美味い。ムール貝も期待を裏切らず美味いが、縮んで小さくなっているのが無念。


05-P2090035.jpg
Romana(トマトソース、モッツァレラ、アンチョビ、オレガノ)¥1,700


06-P2090037.jpg
 アンチョビの味の濃さとトマトのさっぱり感が絶妙にマッチング。口の中でジュワジュワする触感がたまらん。人生で初めて食べたピザは、確かアンチョビだった。子供心に何となくアンチョビという語感に何故か魅惑的な大人なイメージを勝手に抱いていた。


07-P2090010-2
 通常時でも、お得なハッピーアワーがあるのでお勧め。ひとりで仕事帰りに飲むもよし、仲間とピザとワインを満喫するもよし。


テーマ: 神戸食べ歩き

ジャンル: 地域情報

[edit]

« 神戸港内でメバリング ~強風のため神戸空港で釣り出来ず、そして惨敗~  |  メバリング専用ロッド“エクスクイーバー”を導入 ~これで釣果アップ間違い無しか?~ »

コメント

ヾ(。>﹏<。)ノ゙

素敵なお店〜♪
美味しいピザでワインですすんじゃいそう!
ちなみにこの三連休、息子もいなかったから1人ピザを作り、昼からDVDを見ながら呑んだくれて過ごしました(๑´ڡ`๑)

なみっぺ #- | URL | 2013/02/11 18:53 * edit *

なみっぺ殿

こんばんはぁ~。手作りピザ!!ってすごい!
昼から吞んだくれの環境も羨ましい~~!

数年前からようやくシングルモルトが美味いなぁ~って思えるようになりました。今日、スーパーでラフロイグと数分間もにらみ合いましたが、手に取ることが出来ず・・・・。次回に持ち越し。

donfan #mQop/nM. | URL | 2013/02/11 21:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://orenostyle2011.blog.fc2.com/tb.php/50-fc0839f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)